ごめんなさい

f:id:meihowa:20200404172857j:plain

小梅の学校、台風で休校になった。

結果、そんなに悪天候じゃなかったとしても早めに連絡が来る。

これは会社も見習わなくてはいけない。

ついでに“あいさつ”も見習え、バカ。

“ありがとう”と“ごめんなさい”もだ。

 

というわけで、小梅ちゃん、人生二度目の歯医者へ。

実は小梅、学校の検診で虫歯があると診断されたので歯医者へ行ったのだが、結局、虫歯はなかったのだ。

 

学校の検診と今回行った歯医者は同じなのだが、“虫歯はなかった”という結果を踏まえても、学校の検診で“虫歯があった”とした診断を取り消さず、小梅は虫歯のない子が表彰されるコーナーから除外される可能性が高い。

 

どうやら“誤診”とされるのを避けてる様子。

 

俺は間違っていない???

 

『間違えちゃいました』で済むのに、認めない。

 

この歯医者に限らず、世の中こんなのばっかり。

何なら『そっちが悪いんでしょ?』な態度の店員とか、目に余る。

 

『ごめんなさい』を教えてくれない学校に通ったの?