そうでない方はそれなりに

f:id:meihowa:20200404172915j:plain

夕方からの勤務時は日勤の連中が帰っていくのを見ることになるわけ。

帰る人はそりゃ、『おつかれさまでした』とか『お先に失礼します』とか言う。

 

その時、まだ残っている連中は『・・・・・。』なんだ。

 

ビバ☆あいさつ運動。

 

『挨拶が帰ってこなかったとしても挨拶しましょう』だっけ?

 

帰さない奴が言っていい台詞じゃないよね。

カネ借りてる奴が『困った時はお互いさま』と言っちゃいけないのと一緒で。

 

なので、挨拶しない奴には挨拶しないようにしてる。

“挨拶が帰ってこなかったとしても挨拶したら、やっぱり帰ってこないから挨拶しない”だ。

 

いつだったか、『パソコンに集中しちゃって挨拶が聞こえない』と抜かしたことがあったっけ。

ひとつのことに集中して何も聞こえなくなるようなら管理職に向いていないからヤメちまえとしか言いようがない。

 

そんな連中でも、自分が帰る時には挨拶し返してもらえると思っているのか、『お先に~』とか言うから無視。

 

無視したことを何か言ってこようものなら返り討ちにしてやっからよ。