学校解放日

f:id:meihowa:20200404171415j:plain

今学期は授業参観はなく、学校解放日というのを設けて一日出入り自由にしたっぽい。

 

小梅はだからといっていいところを見せてやるとか一切ないくせに、『一日中いて!』『給食の時もいて!』と言ってる。

もっと言うと、『ばあちゃんも見に来て!』と。

 

一日中は見ていられないので、途中抜けるが、学校から帰った小梅は親のタイムスケジュールを把握していて、『どうして帰ったの?二時間目を見ても間に合ったでしょ?』と鋭い。

 

午後、屋外での体育の授業を見に行く。

ばあちゃんはもちろん、ばあちゃんの友人も来たため小梅は照れるが、『あのおばさん、誰?』とちょっと学校がざわつく。