期初面談

f:id:meihowa:20200403031455j:plain

仕事にやり甲斐とか夢とかを持ってくる人が存在することは否定はしないけど、まわりを巻き込むなって話。

そういう奴はだいたい迷惑な動きを見せるからな。

そして、それっぽく言ってるけど、結局はただの承認欲求なだけだし。

 

【活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない】

 

この言葉を強く感じることが多い環境で、俺は仕事はただの手段としか思っていないし、ただただ定年を待っているだけだ。

“こうあるべき”はその人の“こうあるべき”であって、他者の“こうあるべき”は違う。

 

巻き込むな。

 

浅い着眼点で出した答えで巻き込むな。

短絡的に繋がった理屈で巻き込むな。

 

年が明けたので期初の目標面談を実施した。

 

定年まであと何回もこれをやらなきゃいけないわけだけど、『会社に仕事をしに行ってどうする?』という基本姿勢は変わらない。

結果、人を巻き込んでややこしくするバカ共よりも出来てるからいい。