還付

f:id:meihowa:20200403032046j:plain

税金払い過ぎてる分を返してやるから手続きしろという封書。

何の税金よ?

去年まで乗っていた車の自動車税しか思いあたらないけど、『返すって言ってるのに何で取りに来ないんだよ、バカ』『書類をなくした申請しろや』みたいに書かれてるんだけど、そんな書類が来た記憶がない。

俺、知ってる。
そんな風に言って、老人からカネを騙し取るアレが世の中にあることを。

というわけで、税務署(だっけ?)に電話して確認する。
やっぱり去年の自動車税だし、騙されてはいないらしい。

ということは、『ちゃんとやっておきますから』と言ったディーラーの担当者がちゃんとやっておかなかったからこうなったという認識でいいですか?