夢で逢えたら

f:id:meihowa:20200403033337j:plain

梅さん、この日記をマダガスカルにバレた夢を見た。

そして、嫌味を言われて一瞬『やべっ』と思ったけど、本意なので『まぁ、いいや』に落ち着いた。

 

普段から『むしろ聞こえちまえ』くらいの声量でバカにされてるのを聞こえていないフリしてるんだろ?

浅い上に間違ってるのに得意気になってマウント取った気でいるから笑われるんだよ?

 

だからさ、本当は会議なんかはガヤOKにした方が芯を食った意見が出やすくなるよね。

でもアイツら、真理が欲しいわけじゃなくて、承認欲求を満たしたいコーナーだから、聞こえないフリをするしかないわけ。

 

なので、むしろ真意が届いちゃってラッキーと感じたんだな、夢の中の俺。

まぁ、『バカにバカと言って何が悪い?』と思ってるし、『バカにしてくる奴を恨む前に己のバカを恥じろ』って話よ。

 

ただのバカならバカにしない。

バカのくせに出来る気でいるからバカにするのだ。