修学旅行

f:id:meihowa:20200403033357j:plain

『おとうさんも行く!』

『ついてこないで!』

 

そんなやりとりを想像して言ってたら、いつの間にか『ついてきて!』に変わっちゃって、自立とか大丈夫なのか、この子。

 

そんな感じで小梅が修学旅行。

二日間、天気予報は雨。

 

『おとうさんも同じ宿に泊まりに来て!』

『恥ずかしくないの?』

『違うフロアにすればいいじゃん』

 

前夜までそんなことを言っていたけど朝を迎え、学校まで送って行く。

先生まで『鎌倉でおとうさんに会えるかな?』と言ってくる。

 

イジらないでください。

 

やがてバスに乗り込み、出発するまで見届ける。

 

寂しいけど、去年の宿泊学習ほどではないし、明日には帰ってくると考えると『帰ってくるなりうるさいじゃん』と気が滅入る。

 

とにかく、楽しい思い出をつくってきてよ。