王者の魂

f:id:meihowa:20200403033419j:plain

去年の夏から続けている、大量保管のHi-8からDVDへの移行作業。

新日が終わったあと全日にとりかかったが、今日、それも終わったぜ。

 

四天王プロレスは今見ても凄いね。

だけど、あんまり記憶にない。

武道館大会はずいぶん行ったけど、どれが生観戦した日かも曖昧。

経緯とか背景も含めて見てる新日との違いだな。

 

それにしても、全日末期の頃はその後の崩壊への序章に見えちゃって。

ジャイアント馬場死去、ジャンボ鶴田死去。

そんなニュース映像も残っていて、何とも。

 

関係ないけど、今日10月30日は中学生だった俺が新日を生観戦して猪木に握手してもらった日なんだぜ。

舞い上がったよね、あの時。

 

翌日がブロディとの一騎討ちで、『明日の試合頑張ってください』って言ったら、『はい、どうもありがとう』って。

 

さて、アイータに『全日も終わったぜ』と伝えると、やっと終わるのかって対応をされたけど、この後はまだNOAHが残ってるぜ。

なめんなよ。