入学式(延期)

f:id:meihowa:20200406222015j:plain

小梅ちゃん、本来なら今日が中学の入学式だったけど、ふたたびの休校で延期。
快晴で入学式日和なのに。

入学式に合わせて感染リスクが低いとは言えなそうな床屋にも恐る恐る行ったけど、そりゃ、卒業式の頃よりも状況は悪くなってるもんな。

何だかわからない間に小学生が終わって、何だかわからない間に中学生が始まってる。

ひとまずの期限は設けられてるけど、収まる根拠がないのだから、延期→延期を繰り返すことになるのかねぇ。

みんな可哀想だな。
修学旅行とかが予定されている学年の子も、入試を控えてる学年の子も。

そうなると、修学旅行の記憶が一切ないシルゾー最強。