不要不急

f:id:meihowa:20200406222024j:plain

一応は普通に生活出来てるけど、閉塞感とか得体の知れない不安とか、な。

あそこで出たらしい。
あそこの家族らしい。

事実だとしても、噂だとしても、こうやって差別って始まっていくんだろう。
そして、後出しで行動を避難される。

おまえ、不謹慎。
俺、正解。

たとえば、この文の中の『普通に生活出来てるけど』というところだけを拾われて、【普通に生活していた→自粛していない→無責任】とかになっていくんだよ。

不要不急。

会社に行くことが不要不急。

『自宅待機にすれば普段忙しくもないのに「忙しい」と言ってる連中も言わなくて済むじゃん』と、普段忙しくもないのに「忙しい」と言ってるバカたちの前で言っておいた。