名曲お宝音楽祭

f:id:meihowa:20200410234744j:plain

先週放送した音楽特番の中で“青春の中2プレイリスト”ってのをやってた。

うん、こういうのは確かに中2の気がする。
俺がストックしている年代別の音楽ファイルも中2から高1のあたり(1984~1986年)がぶっちぎりで多い。

あの頃は音楽番組も多かったし、思春期と世相と流行歌がリンクし易かったよね。

というわけなので、俺も10曲選んでみた。
絞りきれずに選考に苦慮したけど、どうにか、はい。

流れ星が好き(松本伊代)
東京Suger Town(堀ちえみ)
星屑のステージ(チェッカーズ)
最愛(柏原芳恵)
恋・はじめまして(岡田有希子)
天国にいちばん近い島(原田知世)
俺ら東京さ行ぐだ(吉幾三)
雪にかいたLOVE LETTER(菊池桃子)
ジュリアに傷心(チェッカーズ)
リ・ボ・ン(堀ちえみ)

聖子ちゃんとか明菜とか大映テレビとかクラッシュギャルズとかは泣く泣くランク外。

『だからどうした?』なこの選ばれた曲たちをアイータに送りつけてやった。
『だからどうした?』どころか、確実な世代の差を感じただけの話。

あと関係ないけど、こういうコーナーで洋楽を選ぶ奴、何なん?