第161回 天皇賞(春)

f:id:meihowa:20200506200804j:plain
“感染拡大防止”がいつの間にか“外出狩り”になってるのは感じるよね。

まぁ、わからなくもないけどさ。

海辺の駐車場が閉鎖されてるからといって路上駐車してるのを『外出けしからん』は違うんじゃねぇの?
県外ナンバー云々はあるけど、それは単に路上駐車が迷惑だってだけで、コロナ関係ない。

ウチの地元の海岸沿いもサーファーやら釣り人やらにずいぶん路上駐車されてる。

普通に迷惑。
歩道に停めてるバカのせいで車道を歩かなきゃいけなくなったりする。

さて、関係ないけど、天皇賞(春)

テレビ中継を見てたら競馬場の外に人が集まってるのな。
生で見たい気持ちはわかるけど、中に入れないんだから見にくいだけじゃん。
歓声もないし。

何より、二着にスティッフェリオとか当たるわけないじゃん。

というわけで、今週もハズレです。