#STAY HOME 2

f:id:meihowa:20200506200816j:plain
オンライン飲み会とか。

飲み会もイヤだし、誰かとつるむのもイヤな俺からしたら、まったく理解不能

それが好きな人と、それが嫌いな人。

人間って、ここまで違うんだなぁ。

『腹を割って話そうぜ』は酒関係ないじゃん。
俺は普段から嘘は言ってない。
妻からは『もう少し上手にやれ』と言われるほどに。

そもそも、酒の席でも腹を割ってないじゃん。
『自分の意見に従わせたい』『同意を得たい』という欲求が表れるだけで。

まぁ、好きな人は好きというだけでしかないので、やりたくない人を尊重しなさいよ。
『断る理由が見つからない』って困ってる人もいるみたいだしさ。

『断る理由が見つからない』ってのも俺はよくわからないんだけどさ。
『「やりたくない」という理由だけど、何か?』って感じ。

コロナ騒ぎがあろうとなかろうと、いらないモノはいらない。