登校(二回目)

f:id:meihowa:20200520164257j:plain

小梅ちゃん、二回目の登校。

父ちゃんは仕事だけど、小梅が制服を来て登校する様子を二階の窓から撮影した写真をアイータが送ってきた。

まさか、『行ってきます』の小梅を二階から見送ったんじゃないでしょうね?
俺なら通りまで出て、電信柱の影に隠れてちょっとずつ尾行するぞ?

実際は庭先で見送ったあとに二階へ移動して見ていたようだが、夫婦で温度差。

今回も短時間の登校だったようだが、担任や同級生に会ったらしい。

いろいろ聞いたけど要領を得ないのはいつも通り。
担任の印象とか、ほかの小学校から来た子の印象とか、誰と一緒でああだとか、全然。

小梅ちゃん、このコロナ騒ぎでコミュニティ構築に乗り損ねる可能性がずいぶん高い気がするの。