粗品

f:id:meihowa:20200711011857j:plain
先日、車のオイル交換をしたわけさ。
で、終わって帰ろうとした時に『あ!』と店員。

この時のボクの心情は『ですよね~』。

粗品を…』と言い、奥に取りに行く店員。
だから、『ですよね~』。

そして渡されたのが、小さな紙袋。

『何かの割引券かな?』と手に持った瞬間にその感触で中身が何であるのか伝わった。

不織布マスク一枚。
ソシナノマスク。

これ、『わーい!』な人いるの?
すでにマスク不足は解消されてると思うのですけど。
何より、袋の中に裸で入ってるマスクが安全なモノかどうかわからないでしょうよ。

『あー、俺も貰っておいて文句言ってるわ』とも思うけど、いらねー。
いつも通り、ティッシュボックスにしてくれよ。