夏休み

f:id:meihowa:20200807010833j:plain

小梅ちゃん、今日からやっと夏休み。

全部コロナのせい。
可哀想に。

ところで、会社は来週の月、木、金が休みのスケジュール。
俺は交替勤務なので関係ないが、『俺なら余裕で火、水も休むわ』と言うまでもなく、みんな休むっぽい。

コロナ関係ない。

学校はコロナのせいで授業数を調整して8月も登校しなきゃいけなくて、楽しいはずの夏休みが9日しかないのに、会社は年休を足して9連休。

それでいて『大人は大変だ』ってことに出来てるからいいよね。
自分の中高生の頃を考えても、10対0で大人の方がていたらくだわ。
別に9日間休まれても誰も困らないしね。
俺が休んでも誰も困らないのと一緒で。