長渕剛 LINE LIVE-VIEWING “ALLE JAPAN”

f:id:meihowa:20200826164440j:plain

ネット配信のスマホの画面をビデオカメラで写し、それをテレビに繋げていう、デジタルとアナログの融合でLIVEを見る。
こういう進化に即対応出来る人凄ぇわ。
まず開始前の無音状態が不安。
“出来る人”はこの無音状態も不安じゃないんでしょうね。

さて、LIVE。
コロナで『止まればいい』という話。

みんな、目から鱗が落ちたみたいな反応。

俺、社会に出てわりと早い段階でそこに達してるのに、長渕剛と俺との違い。

このLIVE配信、何がいいって、このあと車に乗り、高速道路を走らせて深夜に家に着くという流れがないのがいい。
終わり→寝る。

演者側も低コストでこれだけ集客(集金)出来ることを知っちゃったら味をしめるだろうなぁ。

LIVEは良かったです。
良かったけど、“たまに”でいいです。