富士の国

f:id:meihowa:20200901020057j:plain
昨日の話。

遠出はしてみたけど、やっぱりコロナの不安は付きまとうので、予定通り車中泊で迎えた朝。
っていうか、夜中。

小梅、浮かれて3時に起きやがったので、そのまま富士山方面へ。

夏の富士山は見えにくいイメージだが、雲がひとつもなく、朝陽に照らされて美しい。
ホント、富士山だけは何回見ても『うわぁ…』ってなるね。
富士山LIVEに行かなかった俺だけど、“富士の国”を聴いたよ。

鐘山の滝と忍野八海に寄る。
朝早いので人もいない。
山中湖畔をドライブしたあと、小梅の希望通り、東名を使って帰る。

コロナ騒ぎの中ではこれが精一杯だけど、充実の夏休み。