代替行事

f:id:meihowa:20200929113545j:plain

今年の修学旅行対象の学年、コロナのせいで中止になったのはずいぶん前からアナウンスされていたけど。
代わりに日帰りの“何か”が設けられたんだって。

富士急ハイランド日帰りとかいうのも聞くし、日光日帰りなんてもの聞く。

本当にただただ可哀想。

小梅の学校は県内で校外学習になったみたいだけど、これって、みんなで協力して何かをやる系じゃん。

修学旅行に行きたくない子はそれでもお寺を見たりして濁せるかもしれないけど、協力系となったらノレない子は苦痛だよね。
シルゾーとか。

ただ苦痛を感じただけの子はどうなるんだろうね。

小梅はスキー合宿が中止になって、代わりに何かあるのかどうか知らないけど、大人になった時にコロナ騒ぎが笑い話に出来ればいいけどなぁ。