第二弾

f:id:meihowa:20201110115706j:plain

コロナのせいで修学旅行がなくなった今年。
代わりに県内で体験学習をしたようだけど、その時に修学旅行に行きたくない子は『よっしゃ!』だったのに、共同作業をしなきゃいけなくなったら修学旅行以上の地獄だというのを、修学旅行に行きたくなかったシルゾーさんから聞いた。

その体験学習はすでに終えてるわけだけど、そりゃ、積立が余ってるんでしょうね。
何でも、第二弾があるのだとか。

そして、それもまた乗り損ねがちな子は苦行になりそうな内容。

シルゾーさんにふたたび聞いてみたら、『そんなの絶対やだ』って。

子供たちへ。

みんなが楽しそうにしてるから全員が楽しいと思ったら大間違いだと思ってるだろうけど、大丈夫だよ。
シルゾーさん、へこたれないまま、もうすぐ50歳。