真理

f:id:meihowa:20201110115714j:plain

責任感?
やりがい?
何それ?

俺は入社した頃から変わらず『会社勤めはただの手段』と言ってる。
だから、どうでもいいよね。

っていうか、だいたいのことはどうでもいい。
“知ったこっちゃない”がこの世の大いなる真理だと言ってるだろう。

ところで、縮小の波が来てるね。
早い者勝ちな気がするけど、これまでの経験とか知識とか、まったく関係なくなって、日々を過ごすだけの業務になっちゃうのはどうなのかね?

責任感とかやりがいとか、どうでもいい俺なら『わーい!』だけど、そうでない人はやっぱり思うところあるみたい。

“知ったこっちゃない”でいいんだよ。
“知ったこっちゃない”でいこうよ。