孤独なハート

f:id:meihowa:20201110115739j:plain

一昨日の新日の地元大会。

小梅に『一緒にプロレス見に行く?』って聞いたら『絶対に行かない』って。
『絶対に』を付けられた。

ボクちゃん、子供が出来たら一緒にプロレスを見るのが夢だったのに。

会場で小梅の同級生を二人見かけたよ。
それぞれ父親と一緒に来てた。
俺がやりたかったヤツ、それ。

ところで、こういうイベントに人を誘うってことをやめて久しい。
それをやめてから実に楽チンだ。

チケットの発売がどうとか、代金の立替がどうとか、座席の位置がどうとか、終わってからのメシがどうとか、“幹事”をやめたら何のストレスもない。
もっと早く、20代のうちに気付けばよかったとつくづく思うよ。
思い出の共有とかも、容量が違うんだから成立しないしね。

そうやって独りを選んだ人生は、やがて息子にも『絶対に行かない』と言われることになった。