寝言

f:id:meihowa:20201125011859j:plain

時々、寝言を言う妻。
だいたいは泣いてる。

いつかなんて、小梅が泣いてると思って『どうした?』って頭を撫でたら、冷静に『何?』って言われて、よく見たらアイータが泣いてたってこともあったからね。
夜中に小梅と二人で大爆笑だよ。

しかし、夜の静寂の中で急に寝言を言われるとビクッとするんだよ。

昨夜なんてハッキリと『お風呂入れてる最中にィ!』って言ったからね。

アイータ、自分でも気付いたようで、起きて『今、「お風呂入れてる最中にィ!」って言った?』って。
夢で自分の母親と揉めてたらしく、それでムカムカして寝られなくなったって。

夫の立場である俺は『うっせーよ、バカ』としか言いようがないよね。