三者面談

f:id:meihowa:20201125011954j:plain

小梅ちゃん、学校で三者面談だって。

直前に小梅の“やらかし”で学校から電話があり、アイータは気が重い様子。
『代わりに行って』と言われても、子育てのことは任せてるだろ。
俺は仕事が忙しいんだ。
のヤツ。

俺は小梅の“やらかし”はそんなに“やらかし”だと騒ぐほどのことではないと思ってるんだよね。
だから、最初に“言われる側”になり過ぎないようにとアドバイスをしてアイータを送り込む。

小梅ちゃん、志望校を低く設定したせいで、それ以上の話にならなかったのだとか。
っていうか、話をするも何も相手の先生がアレでアレだったとか。

う~ん…。
教師向いてないよね。