男の子女の子

f:id:meihowa:20201213181633j:plain

いつもは同程度の男と一緒に遊んでいる小梅ちゃん。
今日はそこに女のコも加わるという。

ほかの男の子は学校から一緒に帰ったり、遊びに行ったりしてたけど、小梅はそんなこともなく。

仲良くやってるつもりでも、誰と誰が付き合ってるとかは一切知らずにだいぶ遅れて知ることになるタイプだった俺の子。

そんな小梅なのに、女のコと一緒に遊ぶということが出来るのかね?
その女のコは優等生なんだよ。
奇声を発しながら小躍りしてる小梅とは真逆のタイプ。

やがて陽が沈みかけた頃、小梅が帰ってきた。
女のコは置いて、一人で帰ってきたらしい。

『送ってあげる』とかいう発想はないのかと嘆いていたら、小梅のそんな性格は父ちゃんそっくりだからモテるワケがないとアイータが。