立場逆転

f:id:meihowa:20201222010106j:plain

昨日、学校から電話。
いつもの『何やらやらかしました』か。
と思ったら、アイータの対応が何か違う。
今回は“被害者”らしい。

机に頭をぶつけたらしいが、よく見りゃ後頭部が赤くなってる。

おい、これは『ウチの子に何してくれとんのや!』だぜ。

だけど、『まぁ、お互いふざけていたようですし』で済まされた感じ。

理由はどうあれ、逆だったら小梅はチョー怒られていたはずだ。
俺が『そんなことぐらいで』と言っても、アイータはそうじゃない。

なのに、今回は謝られずに済ませるというのが納得いかないボク。
謝ってきたところでDQN対応する気はないけど、“こっちの時”と“あっちの時”とで変わるのはやっぱりダメだろう。

何か、損だ。