折り畳みマシン

f:id:meihowa:20210205005210j:plain

毎日同じ格好をしている俺。
近所のスーパーに現れる“大統領”に匹敵するぐらいの格好だとアイータに言われる。

そんな俺だから、自分でも忘れがちだけど保有しているTシャツの数が凄い。
『着ればいいじゃん』と言うが、洗濯したヤツがそこにあるんだから探す前に着てしまうだろう。

そういえば、ダンボールとかで型をつくって、その通りに畳めば全部同じ大きさになって管理しやすいというのをテレビで見た気がする。

型を作って試してみたが、これは確かに綺麗だ。
というわけで、保有しているすべてのTシャツを引っ張り出し、畳み直す。

俺がこういう面倒くさい作業している時、アイータはいつもちょっと馬鹿にしたような顔で見ている。
あと、プロレスのTシャツとか、俺が熱く語るのを聞かない。