休日妻

f:id:meihowa:20210323192207j:plain

俺が年休消化で休む時は『何を食いに行くか』を語るので、『そんなに私と一緒にいたいわけ』と言われるのだが、『一緒に行けば家計から払われるから小遣いを減らさずに済むじゃん』と、つい本当のことを言ってしまうんだよな。

『そうさ、ボクはいつでもキミと一緒にいたいんだ』と言っておけばいいものを。

今日はアイータが年休消化で休むという。
『そんなに俺といたいのか』と立場逆転で言ってみたら、単にAEONとか行きたいから乗せていけと。

焼肉とか企んでいたのに、ただAEONの駐車場でアイータの買い物を待つだけの時間になったよね。

そして、時間も時間なので、チャチャっと食える中華料理屋へ。
一人で休んで自由時間を得た時と何も変わらない昼食がそこに。