東京のバカヤロー

f:id:meihowa:20210417015311j:plain

報道のせいで『コロナは東京が悪い』みたいな感じで捉えてる人多いじゃない?
分母の違う東京の感染者数だけを見てもしょうがないと言ってるのに、トウキョーガー、トウキョーガーと。
ウチの親も『今日は東京何人だ?』と言うし、小梅も不自由さを『東京のせいで』と言うので、この一年、そうじゃないと繰り返してきたんだよ。

だけど、だけど。

桜満開。

テレビでは上野公園だの、目黒川だの、花見スポットにはこんなにアホが涌いてるよというニュースを流す。
コンビニとかに行くとマスクをせずに話してる奴もいるけど、乗ってる車のナンバーはやっぱり東京なんだよな。

さすがに『東京のせいなんじゃないか』と思い始めたわ、俺も。