モンスター

f:id:meihowa:20210421220128j:plain

話せば話すほど出てくる、この部署のキ〇ガイ事例。
『モンスターばっかりだ』と嘆く奴、『モンスターハンターになろうかな』って言ってた。

あー、それね、無理なヤツ。

俺もかつては『これは妖怪のしわざだよ』と言って、妖怪退治を試みたけど、4年前に亡くなった彼によく言われたんだ。

『ところが妖怪のしわざじゃないんですよ』と。

妖怪のしわざなら妖怪を退治すればいいだけのこと。
だけど、それが妖怪のしわざではなく、ガチのヤツだとしたら…。

そりゃ、太刀打ち出来るわけがない。
そういう村に迷い込んでしまったと、定年まであきらめるしかないのだ。

あきらめるしか…えぇ!?