釣人ふたたび

f:id:meihowa:20210608005635j:plain

一週間休みだけど、このままでは犬の散歩に行って、家の中と外を行ったり来たりしてる近所の年寄りたちと同じ行動をとることになる。
なので、イカ釣りふたたび。

一昨日、家族で行った時には桟橋に仕掛けを絡ませて、外したいからと俺たちに場所を譲ってくれるように頼んできたタコ釣りのおっちゃんが、『今年はイカが釣れないんだよな』と言ってた。
だから、釣れないのは俺たちの技術ではない上に、実際に釣れるのは反対側の堤防らしいので、そっちに。

で、釣れないですよね。

YouTubeで人の釣果を見ただけで釣れる気になってたけど、まったく。
人はかなりいるけど、まわりも釣れていない。

何かさ…。

帰る。