えー!?

f:id:meihowa:20210612013507j:plain

これから寝るぞって時に、『「えー!?」ってなったことは何?』とアイータが言い出す。

『えー!?』って、基本的には“食らったこと”じゃん?
そんなの日常的にありすぎて、さらに50年も生きてたら『これ』ってのはわからんわ。

まず、人と絡まなければ『えー!?』とはならないだろ?
もっと言うと、バカと絡まなければって話。
日本語力の問題だったり、図々しさの問題だったり、マダガスカルだったりで。
まぁでも、マダガスカルに限らず、思い浮かぶ顔はだいたい決まってるわな。

そう考えると、人生とは『えー!?』の連続だ。

ひとつ思い出した。
中学の部活絡みのアレだった。

これは今振り返っても『えー!?』だ。
書かないけど。