気張いやんせ

f:id:meihowa:20211014012308j:plain

朝、犬を連れて砂浜を散歩する。
朝陽に照らされてオレンジ色のキラキラの中。

あちこちに流木やらが打ち上げられている。
その中に竹があったんだ。

それを跨ぐ形で歩き進めようとしたら、右足が竹に引っ掛かった。
引っ掛かったなりに次のステップで着地をしたけど上半身が加速していて、前傾姿勢になる。
慌てて次の足を出す。
また慌てて次の足を出す。

やばい、加速度が落ちない。

3mくらい進んだだろうか?
結局、それは転ぶという形で収束した。

俺、転びました。
サーファーは何人かいたけど、多分、誰にも見られていないはず。

砂まみれになって痛みをこらえる俺だが、我が家の犬は知らん顔して過ぎ去る。