将来の夢

f:id:meihowa:20211027010344j:plain

小梅たち、こんな御時世なので企業訪問もオンラインになったみたい。
まぁ、それはいいんだけど。

ここで言う企業訪問って、つまりは“働くおじさん”を見せるコーナーじゃん?
それが罠だと思うのよね。
“働くおじさん”という搾取される側にルートが仕向けられる罠。

だって、お金持ちはそうじゃない人たちじゃん。

不労収入を得る方法とか資産運用とか起業方法とか、そっちには意識が向かないように、汗水垂らして今日のメシを食う生活を送る側を増やす教育。
この教育をおこなうことで得する側は安定して得するようにしてるんだ。

だから、『将来は何になりたい?』に『ケーキ屋さん』とか答えたら修正してあげないと。
『ケーキを作らせる人になりなさい』と。