激増

f:id:meihowa:20220223165849j:plain

芸能人のコロナ感染が相次いでいるけど、あの人たちはロケだのスタジオだのと現場が変わるたびに検査を受けてるらしいね。
そりゃ、無自覚がどうのとか言われてるんだから、やたらと検査を受けたら引っ掛かるんだろう。

いいよね。
自分の状態がわかる機会が多くて。

いや、よくねぇな。
無自覚なのに宣告されちゃったら、何かと面倒くさそうだ。

だけど、無自覚で動き回ったら人に感染させてしまいそうだし、困ったもんだ。

ネットを見ていたら【人類史上初めての風邪の分析】ってコメントがあったけど、確かにそうだな。
今までの季節性の風邪とか、流行性の風邪とか、分析されたことねぇし。
だから、【ただの風邪】ってわけでもないし。

何より、志村けんを殺したというのが大きい。

そして、ドリフのコントを見れば見るほど、痛みを伴う笑いは面白いのだと改めて。
いったい、どんなバカがどんな人生を不謹慎だの倫理だのと言ってるんだ?

で、これ、何の話よ?