コメント

f:id:meihowa:20220414013415j:plain

ネット記事のコメント欄をよく見ている。

こういうのを見ると、とんちんかんな人ってこんなにいるんだなぁと。
特に今は“カムカムエヴリバディ”の記事を見ることが多いけど、『そんな見方をするんだ?』と驚くわ。

学級会とか会議とかだと発言する奴は限られるけど、ネット環境だとそうでない奴も発言するだろ?
普段は発言しない連中が発言し出したら、こういう風になっちゃうんだ。

昔、『自分の主張が出来るからストレスないだろ?』と言われたことがあるけどさ。
【=言いたいことを言う】ではないのだと。
発言するには責任が伴うから、思考をまとめて言葉を選んで発信するというのは、【言いたいことを言えない】と弱者を気取ってるオマエらに比べて、とてつもないストレスだと。

それを理解せずに発言を垂れ流すのは愚の極みだろ?
管理職連中とか見てみろよ。
バカの承認欲求そのものじゃないか。