麦の唄

YouTubeでペットボトル栽培ってをたまたま見てしまったわけ。

なので、やってみた。

サニーレタスと大葉。

数日で結構な量の芽が出たよ。

『育ってきたらどうするの?』とアイータは言うけど、先のことは考えていないんだよね。
まず、『おぉ!出た!』でよくない?

こういうのとか、棚を作ってる時とか、せっせとせこせことやる系をアイータは小馬鹿にした感じで見ている傾向にある。
あと、スマホを変える時とか、旅行の計画を立てる時とか、いちいちうるさいって。

そして、それはシルゾーも同じ傾向にある。
今回のペットボトル栽培も『何やってんの!?』と言ってた。

黙って微笑ましく見てろやと思うが、この二人に微笑ましく見られたら、やっぱりちょっとムカつくと思うの。