家庭訪問

コロナだか働き方改革だかで、何年もなかった家庭訪問。
希望者だけってことらしいけど、学校の先生と話す機会がないので、来てもらった方がいいなと。

夜勤中のボクは先生の来る時間には起きてしまったけど、小梅もアイータもボクのルームウェアをみすぼらしいという認識でいるので、アイータに任せる。
会社の評価面談とかも1時間とかじゃ終わらないしね、ボク。

聞き耳を立ててもよく聞こえないわ。
だけど、悪いことは言っていない感じ。

しかし、アレだね。
進学するにしても選択肢が少ないのな。
ここで生まれ育ったけど、大人になったらつくづくそう思うわ。
地域ガチャは存在するね。

名古屋の高校に行けばいいのに。