Orange

名古屋出身のアイータは嫁に来たばかりの頃、野良犬がいるということに驚いていたが、普通にいる。
オバQとかドラえもんとかでケツを噛まれる描写があるのだから、いたっていいだろ。

野良犬たち、普通に可愛い。

そんな地域だが、いつものように犬の散歩をしている最中に草むらから小さい動物の弱々しい鳴き声。
気になるので草を掻き分けて進むと、生まれたての犬の赤ちゃん。
さらに、赤ちゃん。
さらに、赤ちゃんは息絶えてた。

生きてる二匹の赤ちゃんはやっぱり弱々しく、死んでしまいそう。
近くに親犬はいない。

可愛いけど、可哀想だけど、どうにも出来ない自然の摂理を感じる。
同じ犬でも重宝されて高額取引されるのもいるのにな。

やるせなさを感じながら帰るオレンジの一本道。