ひきこもり

コロナ陽性となってしまった小梅ちゃん。
このあと、保健所から連絡があるからそれに従えと言われたまま一日経過。

やっと連絡があったけど、現在の症状なら自宅療養で、家族は自宅待機だって。
濃厚接触者ではあるけど、検査は受けなくていいという。

受けたいんですけど?

なら、自腹ね。

基本的には自宅待機だけど、生活するための最低限の行動はしてもいいって。
そして、指定された期間を過ぎて何もなければ社会活動を再開していいって。

保健所から出された指示はそんな感じ。
そりゃ、市中に蔓延してるだろうなって感じが凄くする。

俺とアイータは感染しているかもしれないと思いながら家に籠ってるけど、熱が下がってきた小梅もヒマらしい。

『はぁ、水もねぇ!氷もねぇ!PC一切使ってねぇ!オラこんな部屋嫌だ〜コロナは嫌だ〜』と隣の部屋からLINEが来た。