落陽

誰もいない時に新聞屋が集金に来た。

父ちゃんって『今、誰もいないからわかんねぇや』と言うイメージ。

小さい頃はそんなやりとりを『いや、アンタいるじゃん』って思ってたけど、俺もわかんねぇや。

わかんねぇから、立て替えておいた。

きっちり返してもらうけど、アイータは『QUOカードと現金、どっちがいい?』と言う。

お?ここでも非現金決済の波か?

QUOカードはともかく、世の中のおとうさんたちは使い道に足の付かない現金が好きだと言ってるだろう。(イメージ)

そんな中、『QUOカードなら上乗せ』と言う。
世の中のおとうさんたちは【上乗せ】という言葉が好きだと言ってるだろう。(イメージ)

悩んだ挙げ句、QUOカードじゃタバコ買えないし、馬券も買えないので、惜しいけど現金で。

あと、今さら電子マネーとかわからない。