クラス行事

小梅の学年は小学校を卒業する時にコロナ騒ぎになり、入学式もないまま中学生になり。
『入学式がなかったので』と気が利く先生がいた学校は代わりの催しを用意してくれたようだけど、小梅の学校ではそんな気配すらなく。
集合写真を撮ったかどうかさえ怪しいまま三年生に。

そんな中、今の小梅の担任はコロナで行事が多々飛んでるからと、夏休みにクラスで参加出来る企画を発案してくれたようで。

いい先生だわ。

気が利かない奴はどんなに歳を重ねたって変わらないのはウチの部署を見ればわかる。
出来ない奴らがコミュニケーション向上(笑)とかやってるけど、本来は人として備えているモノであって、形式じゃないから。
『何故、出来ないか?』を煮詰めたら、『幼稚園の頃から違うし、出来ていない』とかしか言いようがない。

そんなカスでバカなのに承認欲求だけは高い人間が担任でなくて良かったと改めて。