クレーマー

スーパーに買い物に。

世の中がコロナだって言ってるのに、大声で喋ってる老人。
よくよく聞いたら、目に付くものすべてにイチャモンを付けてる。

『弁当がまだ出来ていないとはどういうことだ!』
『値引きシールが貼ってあるヤツの賞味期限が明日とはどういうことだ!』

絵に描いたような老害を見たね。

一概に【老人を敬いましょう】と教育するのが悪いのだと思う。

自分が歳を取ってみてまわりを見たら、歳を重ねたからどうのというのはないね。
若い頃と何も変わらない。
若い頃にマトモな奴は何割いるんですか?って話。

バカはバカのままだし、カスはカスのまま。
図々しいのはさらに図々しくなる。

相手によって使い分けていいのではないでしょうか?