DEPARTURES

小梅ちゃん、明日から修学旅行なんです。
コロナのせいで中止と背中合わせだった気がするけど、本当によかった。

直前に感染してしまった子もいるみたいだけど、どうにか療養期間を終えるタイミングのようで、それも本当によかった。

修学旅行なんて、その後の人生においてずっと大切な思い出になるじゃん。
だから、行けなかった年の子たちはただただ気の毒で。

一方で楽しみでもなかったし、実際に楽しくもなかったし、っていうか、一切のことを覚えてないしというシルゾーみたいのもいるんですけどね。

俺、今週は夜勤なんだよ。
だから、“明日から修学旅行”だけど、実際は今日の夜勤中の夜明け前に出発してしまう。
見送れもしないし、帰ってもいないし、ましてや現地に追いかけることも出来ない。