修学旅行③

2泊3日の修学旅行は今日でおしまい。
隙あらば小梅に抱きつくということをしているボクだけど、今日帰ってくると言われると、もう1日帰らなくていいのにと思う不思議。

到着時刻に学校に迎えに行き、バスから降りてくる我が子を確認する。
そのあと、いつまでも現れないのは、先に到着していた自分のバッグを見つけられなかったせいだ。

会ったら会ったで、いつもは本題にまったく関係のない話を始める小梅だが、今回は第一声が『報告があります』。

『防止と時計を失くしました』

そうだよね。
学校から発信されてた写真で帽子を被ってるのを見なかったし、腕時計は途中でベルトの色が変わっていて違うものになってたし。

『あと、体温計も失くしました』

何かを失くしてくる予測はしてたけど、多くないっすか?