世代の壁

若い兄ちゃんがいるんだけど、コイツがおとなしいんだわ。

今の時代は休憩中でもそれぞれがスマホをイジっていて、コミュニケーション(笑)とか皆無。
捉え方によっちゃ、どう触れてもハラスメントとかになるしね。

なので、必要以上のやりとりはない。

何人かいて、みんなおとなしいけど、コイツは特に。

業務上の話でも『はい』しか言わない。
『はい』しか言わないので、わかってるのかわかっていないのかわからない。
でも、やっぱり『はい』しか言わないせいで不具合が出る。

コイツら、『ここはこうしておかないとマズイな』とかって取り繕うということは一切しないのな。

こんなに気を使わない若者に、どうしてこっちはこんなに気を使っているんだろう?

当然、『気を使わせちゃってるな』とかも思わないんでしょうよ。

俺、いつか怒るんですかね?