ワクワクチンチンVol.3(息子編)

小梅ちゃん、3回目のワクワクチンチン。
父も一年空けての接種だったけど、小梅も同じく。

感染するのもワクチンの副反応もリスクは変わらないような気がして打たずにいたけど、今回はオミクロン対応とか言ってるから接種することにしたのも父と一緒。

病院へ連れて行くと、『平気だぜ』みたいな感じで言うけど、顔から溢れる緊張感は一回目の時と一緒。

ピッチャービビってる、へいへいへい。

まぁ、ビビるよね。

一回目、二回目の接種会場の位置関係で【ワクチン接種後=スタバ】のイメージだったけど、今回は近くに何もないような場所の病院だったので、ただ帰る。

それをふまえても、この近くの高校ではなく、もう少しレベルの高い街中の高校へ行ってほしいという話に繋げる。