闘いのワンダーランド

アメトーークで二週連続のプロレスがテーマという快挙。

俺も多くのおじさんファン同様、今のサーカスプロレスはわからないけどさ、闘魂三銃士ぐらいまでは夢中だったわけよ。
学校の教科に【プロレス】があったら名門大学に行けたんじゃね?と思うくらい。

もともとは小学生の時にコブラツイストを知らないことを馬鹿にされて見始めたらアントニオ猪木に魅せられて、だけど、プロレスごっこをしていたら『そんなもの見るな』と母親に怒られて見ることが出来なくなり。
おまけに中学に入って通い始めた英語塾が金曜8時からだったために見ることが出来なくて膨らんでいったんだろうな。

あれからずいぶん時間が経って、アントニオ猪木が亡くなり、武藤敬司が引退する。
ここまで壮大なドラマを見せてもらったよね。

だから、プロレスをテーマに話すとなったら語り尽くせないですよ。
酒なしで朝まで行ける。
そしたら、土田のこのコメント、出るわね。