仕事納め

俺が休んだところで代わりなんていくらでもいるし、これ以上やったところで、その業務は評価外だろ?

というわけなので、俺だけ仕事を納めてやった。
年末だからといって誰に対して『おつかれさま』もないし、水にも流さない。
ただただ納めてやったというだけ。

何だかずっとモヤモヤイライラしていてダメだわ。
今年の初めから所属が変わることになっていて、そこの雰囲気も人も全部イヤだと思っていたら想像以上だった。
そして、また年が明けたらすぐに期初面談があるというのを考えただけで血流が変になる。

とにかく、今までにないくらい狂わされっぱなしの2022年終わり。
っていうか、終わらせる。

あと、全然関係ないけど、JRAのカレンダーが当たった。