悪行メモ

その時々に感じたことを記録しておくといい。

そんなことをよく聞く。

そこに吐き出すことによって調和が取れるというのも、まぁ、わかる。

とはいえ、弊害もあるんだよ、これ。
かつて、マダガスカルに言いがかられた数々を記録していたけど、見返した時に思い出して無駄にムカついてイライラするんだわ。

それはわかってる。
わかっているけど、ダメだ。
今の環境がクソすぎる。
これを俺の中だけに留めておいたらメンタルがやられる。

っていうか、昨秋のストレスチェックの結果がすでに【C】なんですけど、 調査してるというパフォーマンスだけで改善するようには努めないの?

というわけなので、また記録し始めたけど。
“そこ”だけに特化して書こうと思ったら、結局それで済まないのな。 

あっちもそっちもこっちもどっちも。